2011年08月21日

相模湖

会社の厚生行事の下見も兼ねて相模湖までドライブ続きを読む
posted by ナガセ at 04:16| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

神奈川県三浦市/城ケ島

雨はふるふる 城ヶ島の磯に 利休鼠の雨がふる
雨は眞珠か 夜明の霧か それともわたしの忍び泣き
舟はゆくゆく 通り矢のはなを 濡れて帆あげたぬしの舟
ええ 舟は櫓でやる 櫓は唄でやる 唄は船頭さんの心意気
雨はふるふる 日はうす曇る 舟はゆくゆく 帆がかすむ

城ケ島の雨/北原白秋続きを読む
posted by ナガセ at 00:55| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

パラグライダー

実は7月の3連休長野へ行ってきました。続きを読む
posted by ナガセ at 18:00| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

買い物

ヘルメットを買いに行きました。続きを読む
posted by ナガセ at 10:59| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

納車!

納車当日は嵐・・・続きを読む
posted by ナガセ at 22:45| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

一人旅 ツーリング動画

一人旅をしたときの動画を編集してみました。(cf→旅日記10月4〜15日)
動画は初なので、色々不具合があるかも。。。







旅日記まとめなきゃまとめなきゃと思いつつ全然手をつけていない。
最近はmixiのアプリにハマり、日記もアプリついでにmixiで更新。。。

廃人寸前。これではまずい!

まぁ適当に更新します。
posted by ナガセ at 18:21| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

no-title

091015_1018~001.jpg091015_1035~001.jpg091015_1054~001.jpg091015_1105~001.jpg091015_1208~001.jpg091015_1254~001.jpg091015_1254~001.jpg091015_1538~001.jpg091015_1540~001.jpg091015_1645~001.jpg091015_1648~001.jpg
posted by ナガセ at 23:32| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

四国中国旅11日目イン徳島

091014_1014~001.jpg091014_1017~001.jpg091014_1050~001.jpg091014_1056~001.jpg091014_1128~001.jpg091014_1209~001.jpg091014_1214~001.jpg091014_1219~001.jpg091014_1219~002.jpg091014_1230~001.jpg091014_1232~001.jpg091014_1236~001.jpg091014_1317~001.jpg091014_1505~001.jpg091014_1532~001.jpg091014_1603~001.jpg091014_1608~001.jpg091014_1620~001.jpg091014_1758~001.jpg
今日の主なルート:
徳島市内→高速徳島〜井川池田→大歩危、小歩危(オオボケ、コボケ)
→県道45→平家屋敷→かずら橋
→県道32→祖谷渓(イヤケイ)→小便小僧
→ルート32→ルート192→うだつの町並み
→ルート193→土柱

地図を見ると大歩危まで大体100qくらいあると思ったので行きは高速で。

八時半に出て大歩危へは10時に着いた。

ついてから色々観光してフトバイクを見るとタイヤがツルツル!?(゜ロ゜;

ヤバイヤバイとは思ってたけどまさかこの短期間でここまでなるとは(;´д`)

パンクするかもしれん・・・。

そう思うと最初全然楽しめなかった。。。

もしこんな山ん中でパンクなんかしたら押して帰るのは無理だ。JAFって新しいタイヤをつけたらいくらかかるのか・・・。

あぁぁぁ・・・不安だぁぁぁ・・・。

速度は一定、ブレーキは使わない。。。タイヤに負担をかけちゃダメだ・・・

・・・(;´д`)カエリタイ

トロトロと山を上ってても不安で楽しくない。

クッソ!!情けねぇ!!バカみてぇだ!!ぬぁぁぁあ!!

と山に向かって叫んだら山彦が返って来た(゜ロ゜)

誰もいなかったからおもいっきり叫べてスッとした(*´д`*)

叫んだらさっきまでの不安が少し吹っ飛んだのでそのままの勢いでかずら橋へ。

かずら橋・・・スゲー!!!(゜ロ゜)

なんだ、ジブリの中に入ったみたいだったよ。ゼヒ一度行ってみてください。

景色が荘厳過ぎる・・・

不安が全て吹き飛んだ(・ω・)

平家の落人もホントにここに来たとしたら、生きようとしたハズ!

自然の大きさと自分の小ささが目に見えてわかる。

戦争の勝敗?自己の体裁?

全ては無意味。ただの事象に過ぎない。

与えられたチャンスと使命を果たすだけ。

天が我を生かすなら、それに応えてやろう!

そんな気持ちになる場所だった(・ω・)

なるようになる!バイクだってそうだ!今やることは今しか出来ない使命を果たすだけ!

ウヒョー!!!!(゜ロ゜)

そんなかんじで徳島の秘境を充分堪能o(^o^)o

予定よりも時間が余ったのでホテルに帰る道中色々と寄り道。

うだつの町並み(屋根の写真、うだつのあがらない〜の語源。出世するとうだつを造る習慣があったとかなかったとか)や土柱へ。

なんとまぁレベルアップ甚だしい。臨機応変に知らない町を走り回れるなんて(゜ロ゜;オレスゲーナ

土柱へ行く途中に「ハタダ栗タルト」って看板があって気になったので栗タルトを食べに寄り道。

店内はコーヒー無料で飲み放題。

ウヒョー!!!(゜ロ゜)

タバコをやめてから甘いモンが美味い!!

昼時のOLの気持ちを知ってしまった(*´д`*)笑

その後土柱に着くと気になる看板「土柱パラダイス」

怪しすぎる笑 観光名所として成立させようと建物が乱立していたがほぼ廃墟。

残っているのが土柱パラダイス。

全然パラダイスじゃない笑

土柱を堪能した後ホテルに戻るとすぐ雷雨が(゜ロ゜;

雨回避!?運がいい!!今回の旅はなんだかんだと天候には恵まれている!!すごい!!

明日も晴れるといいなq(^-^q)

明日が最終日か・・・
ぬおぉぉぉ!!!

高速徳島〜井川池田間1700円
平家屋敷500円(ぼったくり)
かずら橋ニセ駐車場、バイク200円(ぼったくり)
かずら橋500円
徳島グリーンホテル4500円(コーヒー飲み放題)

本日の走行距離 245q
posted by ナガセ at 22:39| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

四国中国旅10日目イン高知→徳島

091013_0849~001.jpg091013_0850~001.jpg091013_0904~001.jpg091013_0949~001.jpg091013_1227~001.jpg091013_1230~001.jpg091013_1232~001.jpg091013_1241~001.jpg091013_1243~001.jpg091013_1244~001.jpg091013_1244~002.jpg091013_1249~001.jpg091013_1249~002.jpg091013_1250~001.jpg091013_1345~001.jpg091013_1426~001.jpg091013_1429~001.jpg091013_1430~001.jpg091013_1744~001.jpg
今日の主なルート:
高知市内→県道34→桂浜
桂浜→ルート55→室戸岬
室戸岬→ルート55→徳島市内

なんだか早起きする習慣がついたぞ(`・ω・')シャキーン

今日は八時にホテルを出発!桂浜を目指した。

桂浜・・・キレー!!!

日本の夜明けじゃぁ!!!

・・・感想のボキャブラリーが無さすぎる(;´д`)笑

なんで綺麗って思うんだろね?

瀬戸内海は波に光が反射してキラキラしてる。キレー(゜ロ゜)
そして水が澄んでいて色が透明なマリンブルー。キレー(゜ロ゜)
空と海が合わさるトコはぼんやりしてだんだん色が薄くなり、水平線は真っ白。キレー(゜ロ゜)
普段見ないような大岩や細かい砂利は存在感がすごい!意識せずとも目に入ってくる。キレー(゜ロ゜)

うーむ、理由が曖昧すぎる笑

かの有名なレオナルドダウ"ィンチは美しさのなんたるかを黄金比っつー公式?を創り出して説明しましたな。

絵が上手いとか景色がキレーとかは無意識の内に置いてある物体の構図や配色のバランスで勝手に判断してるんだろうなぁ〜(・ω・)

そしてそのバランスってのは太古の昔から引き継がれてきた遺伝子の記憶と、生まれてから見てきたモノやイロ全ての平均を美しいって感じるんだとドコかで読んだ事がある。

オレは絵を書く事が好きなんだけど、書いていると無意識に「つじつまを合わせる」ってことに重点を置いてる事に気づいた。

その「つじつま」ってのがなんなのかわからないけど、確かに上手いと感じる絵は一つのムダもない。完成されている。整っている。つじつまがあっている。ように感じる(・ω・)

どうやら知らない内に自分のなかにはモノの美に対する公式みたいなものがあって、その公式に近づいてくると美しいと感じるようだ(・_・;)

バランスが大切なんですな。オレはやりすぎる傾向があるからダメじゃ(・ω・)
全体がわからないからやりすぎてしまうんだよな、保険として。それは美しくない?

全てを把握して常に真ん中を探して行く。マクロとミクロを探求する作業が美への道か?

美しいモノには強さを感じる。
強さを感じると心が震える。
心が震えるとなんだか泣ける。涙が出る。

だから一生懸命理解して一生懸命真ん中を探る。

その積み重ねを振り返ったときに泣けるようになりたいなぁ(・ω・)

今日の晩飯はボロいうどん屋だった。中のおばちゃんと仲良くなって色々話をしたときそのおばちゃんも「泣きたいときには泣きなさい」って言ってた。

オレにはまだまだ難しすぎる(・ω・)


写真は
最初〜リアル龍馬→桂浜
中岡慎太郎像〜夫婦岩→室戸岬
でござる。

本日の走行距離 258q
そして!オレのビラーゴの総走行距離が30000q突破!!おめでとぉ〜!!!(*^o^*)

あと少し、一緒に頑張ろうゼ!!

坂本龍馬記念館 500円
徳島グリーンホテル 4500円
posted by ナガセ at 23:31| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

四国中国旅9日目イン高知四国カルスト

091012_0925~001.jpg091012_0926~001.jpg091012_0957~001.jpg091012_1100~001.jpg091012_1100~002.jpg091012_1108~001.jpg091012_1108~002.jpg091012_1113~001.jpg091012_1126~001.jpg091012_1212~001.jpg091012_1231~001.jpg091012_1328~001.jpg091012_1332~001.jpg091012_1521~001.jpg091012_1731~001.jpg091012_1755~001.jpg
バ、バ、バ、バ、
バイクが直ぉた♪バイクが直ぉた♪
よーいよーいよーいよーい♪

マイハニー完全復活!!チェーンもパツパツで出足も軽い!o(^o^)o

バイクさえ直れば恐いもんアリ!
目指すは愛媛高知の県境にある秘境「四国カルスト」!!

昨夜は泊めてもらっていた従兄弟と久しぶりに夜遅くまで遊んだから、朝は眠くて吐きそうだった(;´д`)笑

従兄弟は一つ年上で社会人なので、今までなかなか会えなかったんだけど、この旅行をきっかけに会えてよかった(・ω・)
四国の先輩である彼は泊めてくれただけでなく、色々と情報をくれたり今日泊まるホテルの手配をしてくれたりしたので大変助かった(;´д`)ありがとねん(^3^)/
もっと遊べたらよかったんだが、まぁ仕事が忙しそうだしな。大阪おいで!そして焼肉おごってくれ!笑


さて、早朝松山を出発し、国道33号線に沿ってひたすら走る!

そういや最初の頃に比べて随分精神的に安定して運転出来るようになってきた。

最初は知らない道を走るのが怖いのか、絶えずキョロキョロしたり白バイに捕獲されたり・・・。

迷ったらどうしよう!って気持ちが無意識に働いて心がいっぱいいっぱいだったんかな?

「迷ったら戻ればいい」ただそれだけの事だったのに何を恐れていたのか┐('〜`;)┌

だから迷わないコツは曲がらんことやね!笑

ちゃんと目標を見定める事が大事か・・・。

ということでね、カルストまで突っ走ってやりましたよ!

今回は初めての試みで車載動画を撮ってみた(・ω・)

でもオレのコンデジのスペックが低すぎてまず周囲の音が取れない(;´д`)

帰っていい感じに出来たんならアップします(・ω・)

カルストには秋が近づいていた。

その後は高知のホテルへ。

歩きで高知城を散策したあとは従兄弟と晩飯を食べた。

素敵だったが疲れた・・・

なんだかブログに救われてるな、誰かを意識して行動すれば寂しくない。

世界は広いんだよ!!!!すべてを受け入れろ!!!!

明日は桂浜、室戸岬→徳島へ!

本日の走行距離150qくらい
posted by ナガセ at 22:41| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

