2012年07月08日

vacation

ちょっと無理言って、有休をもらい遊び呆けた。
友達が海外に行くのだという事で、俺もそれに便乗する形で。

初海外。

まぁ、めちゃくちゃに遊んだわけだが、
見るもの、感じるもので得ることが非常に多く
無理して行って良かったなと、しみじみ思うわけだ。

韓国に行ったんだが、何か観光するわけでもなく、
完全にノープランの旅。

韓国語ハンドブックは買ったが、全く訳にたたず。
覚えた単語は
カムサハムニダ(ありがとう)とカッカジュセヨ(まけてよ)
だけ。

韓国に行くまでは韓国人、中国人、どっちも大嫌いだったんだが
行ってみれば皆親切なんだよね。

日本にいる時、何が嫌いだったかというと
(まぁマスコミの刷り込み、偏見もあったけど)
うるさい、マナーが悪い、自己中、ださい・・・etc
と、嫌なとこだらけ
でも、やっぱり、実際に会ってみないとわからんもんなのよ。

韓国人=こういうやつ
っていう方程式なんか当てはまるわけもなかった。
日本に住んでて、日本人が皆それぞれ違うのに、
韓国人が皆同じなわけがなかった。
てことだ。

カムサハムニダ韓国

とまぁ、入社以来初めての特別休暇に非常にリフレッシュ出来て
良かったという話。

憑き物が取れるとまた違う世界が見れるようになるのは、
心に余裕が出来るからなのか、うまく整理がついたからなのか、
なんだか本当に不思議なことだなと思う。

遠く離れても一緒に行こうと誘ってくれる友達には
本当に感謝しても、し足りない。

いつもありがとうね。
posted by ナガセ at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

