2011年09月01日

8月のランキング

8月読んだ本は7冊。
意外と本を読む習慣がついてきたなと感じる今日この頃。
まずは今月の読書一覧です。

神奈川県謎解き散歩/小市和雄 著 7点
・稼ぐ人はなぜ長財布を使うのか/亀田潤一郎 8点
・かばんはハンカチの上に置きなさい/川田修 8点
・女子大生会計士の事件簿/山本真哉 10点
・会計天国/竹内謙礼・青木寿幸著 PHP 9点
・大人の流儀/伊集院静 講談社 9点
・「折れない心をつくる たった1つの習慣/植西聰著 青春出版社 3点


こんなダラダラ本を読んでいていいのかと思ってしまうが、
まぁとりあえず読まないよりは良いのではないかと思う。

前読んだ「20代でやっておきたいこと」ではとりあえず読めとの記載があったが、
何を読んだらよいのか。
本にはとりあえず「岩波書店」だと。
そんで年間30〜50冊読めれば上出来だそうだ。

このペースで読めば楽勝で突破するが・・・。
横浜転勤で移動時間が短くなると一気に読まなくはなると思う。

ホント暇つぶしだからなw

ま、どうでもいいか。
こういう出費は惜しまずしよう。

ということで、
今月の最優秀書籍
・会計天国/竹内謙礼・青木寿幸著 PHP 

次点
・女子大生会計士の事件簿/山本真哉

なぜ10点が1位じゃないのか?

いやいや、いいじゃないか。
とりあえず、「為になった視点」ではこの順位なの。

もっと会計の知識をつけないとなぁ〜。

とりあえず、9月は読む本ガクッと少なくなるでしょう。
11月に簿記もあるし、当面テキスト片手に通勤だな。

あ〜いやだ。
さっさと受かってやる!!

8月の獲得ポイント54点
累計ポイント    87点
目標300点
posted by ナガセ at 22:25| Comment(0) | 書物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

